2017年08月13日

斑尾ハイキング

170813acp.jpg
曇りの予報だったので斑尾で予定どおりハイキング。
道はちょっと渋滞で到着が遅くなったけど、山には思ったより
人が少なくて拍子抜け。

湿原コースもあったけど、今回は赤ブナ林を見たくてそちらへ。

20170813b.jpg
ブナ林にきたー!ガスってるー!

170813ccp.jpg
木立に囲まれた素敵な休憩所でお昼。汗かいたので涼しくて最高。
ダンナは寒かったらしいけど。

170813dcp.jpg
マス釣りとかかな?と思ってたらブラックバスだそうで(驚)
他にも何人か車で来てました。ダンナも別件で釣りするために
今回竿持って来てたんだけどねぇ(ハイク目的なので車に置いてきた)

時間が押してきたので池をぐるりと回って下山。余裕があったら展望台や
いくつかの湿原を巡りたかったなぁ。あと霧のない風景も。
ともあれ神秘的なブナ林に霞んだ赤池を雨に遭わずに見れたので良かったかな。

20170813d.jpg
タマゴタケ生まれる前。
20170813e.jpg
生まれた後。かわいい。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ blogrank.gif
↑いつもありがとうございます。励みになります。






posted by おり at 00:00 | Comment(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]