2017年04月15日

こんぴらさん

170415acp.jpg
香川の金刀比羅宮へ。
知人から、あそこは若いうちに(そんなに若くないけど)
行った方がいいよ!と言われ御本宮まで登ってきた。
この日はお天気で気温も上がったので汗だくに。
お水を飲みながら辿り着きました。

170415b.jpg
海上交通の守り神ということで奉納された船のプロペラ。

170415c.jpg
神馬。白馬の方は顔見れなかった。

170415d.jpg
石松饅頭。森の石松さんもここに来たらしい。

170415dcp.gif
御神酒も献上してる金陵酒造の博物館とショップがあって
お店の方がいろいろ薦めてくれたよ。どれも美味しかったけど
純米原酒15というのを買いました。すごくフルーティーで私好みだったので。
お店の人曰く面白いお酒(作り方が)らしいです。

170415bcp.jpg
最後に見に行った銭形平次のオープニングで有名になった砂絵。
見事に寛永通宝の形になってた。でもOPはあんなに暴れてたのに
崩れずによく撮れたよね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
blogrank.gif
↑いつもありがとうございます。励みになります。




posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449329465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック