2017年03月10日

インコ好きの作業員

170310cp.gif
ケーブルTVの人、チューナーを新しいのに交換し終えてから
うちのオカメさんをじーっと見つめて「かわいいですよねー」
って言ってくれたので聞いてみると、子供の頃にかわいがってた
インコを不注意で逃がしてしまいショックな上に親にもすごく怒られたそうで。
そのインコも実は逃げた当時に隣町のおじいさんが偶然保護して飼われてた、
という話を後々聞いて安心した〜っていう思い出を語ってくれました。

オカメさんはずっと他所の人が来て落ち着かなく動き回ってたけど、
それ見て「そんな動きもできるんやー」って笑顔で本当に好きそうだった。
こっちももっとお話したかったけど、お仕事中なので遠慮しました。
しかしインコ好きの人をうちに派遣するとはケーブルもわかってるな!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
blogrank.gif
↑いつもありがとうございます。励みになります。
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする