2009年10月25日

電気ケトル

091025.gif

欲しかった電気ケトルを買った。
リビングに置いといて手軽に沸かせるので
お茶好きの私には、本当に重宝モノだ。
しかも、そばに水を用意しとくと部屋の中で事足りる。
スバラシイ!

まぁ、どんだけ横着なんやって話だけどね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします。アクセスありがとうございます。

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

甥っ子に

091014.gif

妹に男の子が生まれた。
くっきり二重の男前。生まれて間もないので
なにもかもがちっちゃくて、かわいらしい。
すごく和まされるし、これぞ赤ちゃんパワー。

だっこされるとすこぶるご機嫌の彼。
やるな、男前(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします。アクセスありがとうございます。
posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

まるで生もの

091008.gif

持病の顎関節症が悪化したので病院へ。
アゴの負担を減らす睡眠時につけるマウスピースを
新たに作ってもらった。
前回通院が終ったのは4年前。あのとき保管方法は
これと言ってなかったのに、今回はさらに
「水を入れて冷蔵庫で保管」の項目が増えていた。

割れ防止と雑菌が繁殖しないように、ということらしい。
まるで生もの扱い(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします。アクセスありがとうございます。
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

カレー地獄

091005.gif

最近、カレーの具を全てすりおろして作っている。
するとジャガイモなどのデンプンが糊化して、
非常にねっとりしたカレーになってくる。
それをしばらく煮込んでいると、まるで地獄の池みたく
なることが判明。

空気の泡がはじけて、飛んでくるルーの熱いこと。
弱火にしてたのに。初めてカレーに驚かされたヨ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします。
posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする