2009年09月26日

巨大アヒル

090926.gif

水都大阪2009の巨大アヒルを見てきた。
明日(9/27)でこの子の展示は終るらしいので、朝に天満橋へ〜
オランダのアーティストでF・ホフマン氏の作品。
実はこのアヒル世界を旅してるらしい。
大阪の景色はどう見えたのかな。

しかし、こんなに大きいのにカワイイなんて(笑)
できれば、上に乗ってはずんでみたいと思ったり(爆)

090926.jpg
後ろ姿。お尻がまたキュート♪
いつまでものんびり眺めていたかったワ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします。
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

秋分のセミ

090922.gif

休日、部屋でくつろいでいると
にわかにツクツクホウシの声が聞こえてきて驚いた。
この辺りではもうとっくに、セミの声がしなくなったのにな。
ツクツクホーシ、と2回くらい鳴いて終ってしまったが。

こんなに遅れて出てきてパートナーは見つかっただろうか。
そこがちょっと心配になった秋分の日。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします。
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

夏休みのおもひで5

最後です。
次の日の朝もまだ天気がぐずついていたので、
朝風呂に浸かってから宿を後にする。

出かけ始めるとすぐに晴れてきた。そのまま新穂高ロープウェーへ。
2階建てのゴンドラで上っていくが、上の方はキリが掛かっていて
ほとんど景色は見えず。。

090816c.jpg

西穂高口の駅に着くものの、やはり視界が悪く山々も見えずじまい(残念)

090816d.jpg
この方角に見えたらしいです。

散策したのち、高山へGO!

090816b.jpg

お昼どきだったので、食べ歩きながら満喫♪

090816.gif

飛騨牛のモノ多し(あたりまえ)
ダンナには悪いが飲みすぎでいい気持ちになったよ(爆)
いや、彼は彼でそこそこ楽しんでたそう(本人談)
この他にもいろいろ食べました←食べすぎ。


090816e.jpg
高山のお土産〜
左上から、見えにくいけどガラス細工の金魚とカエル。
一刀彫のフクロウ、うさぎ舎のまんまるハンカチ、
あと、とあるクスリ屋さんにあったレトロなパッケージの
葛根湯と頭痛薬。反魂丹という袋に入れてくれた。洒落てる(笑)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑よろしければ応援お願いします
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

夏休みのおもひで4

上高地を後にして奥飛騨温泉へ。
チェックインまで時間があるので有名な「はんたい玉子」を
食べに行く。

090815b.jpg
店の前で作っている、とろとろの温泉玉子。うまし。

それから足湯めぐりへ。まずは栃尾温泉付近の足湯へGO。

090815c.jpg
渓流釣りができる川のすぐ傍にある蛍の湯。
隣には源泉もあったよ。せせらぎを聞きながらゆったり。
クマ注意の看板もあったけど。

もうひとつは宿の近くにある足洗いの湯。
コチラは公園みたいになっていた。

090815.gif

「ぬるいやん」と思って一周すると湯元がとても熱かった(笑)
足湯だけでも旅の疲れが癒されますなぁ。

090815.jpg
お宿のご飯。ものスゴク美味しくて、お腹いっぱいです。
満足〜〜〜♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする