2009年08月15日

夏休みのおもひで3

つづき〜

白樺林や、田代池を通り、大正池に着く。
天気が悪いせいか、湖面にもやがかかって神秘的。

090814.jpg

ここでお弁当に。傍にカモの姿がちらほらと。

090814-01.jpg

クーちゃんと名づけて見ていると、だんだんこちらに
寄ってきた。どうやら目当てはお弁当の様子(笑)
しかし、ここでは餌やり禁止なので必死で守っていると、

090814b.gif

ダンナのお弁当が良く目立ったのか、舐められてるのかは
わからんがこんなに懐かれていた(爆)
ところでこのクーちゃん、一口もお弁当もらってないのに
他のカモが寄って来ようものなら、目くじらを立てて
追い払う始末(自分よりも大きなカモなのに 笑)

090814c.gif

その後もお弁当なくなるまで居座っていはりましたとさ。

090814-02.jpg
枯れ木も神秘的。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夏休みのおもひで2

つづき〜
河童橋を出て大正池を目指す。
どこぞの情報で“白樺を触ると願いが叶う”とか聞いたので、
昨年の白樺湖に続き、上高地の白樺も触ってみた。

090813.jpg
これで、おそらく安泰だ(笑)

ここには白樺の他にダケカンバという木もあった。
雨に濡れているせいか、なかなかセクシーだった(笑)

090813b.jpg
この曲がり具合がなんとも。

090813-01.jpg
ウッドサークル。

つづく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

夏休みのおもひで1

090812.gif

上高地に行ってきた。
私は二度目なのだが、ダンナが行ったことないというので
ちょいと良さを味わってもらおうと企画。
しかし、当日は着いて早々あいにくの雨。

とりあえずカッパ着て河童橋に佇んでみた(笑)

つづく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

歯科検診で

090806.gif

一年ぶりの歯科検診。
「どこか気になるところはありますか」と聞かれたので
「左下奥の歯茎がハミガキすると痛いです」と言うと、
奥歯の歯石をガリガリと取ってくれた。
「血が出たので、うがいして下さい」と言われ、
うがいをして吐き出すと、血の塊りがドンドコ出てきた。

こんなに吐血するなんて、めったにないから焦ったワ。
けど、スプラッタの後は歯茎の痛みなくなった!スゴイ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

どっちも季節柄

090801.gif

夕食後、頭痛がしたのでベッドで寝ていたら
外からドン、ドーンと音が聞こえてきた。
「そういや、今日はどこかの花火大会やったな〜」と言うと
ダンナ「もう終ってる時間やで」と。
「でも、上がってる音がするで」としつこく(笑)言うと
ダンナ「雷やで」・・・。

よくよく聞くと確かに雷だった。
あの音は季節柄花火やろ〜いや、雷も季節柄か(爆)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする