2009年07月23日

寝かせといたら

090723.gif

例のデジタルオーディオプレーヤーが自然に直っていた(6/24の記事参照)
ずっと放置したままで諦め半分、今いちど充電プラグを差し込んだトコロ、
電池マークが点くではないの!
そして普通に充電されて、難なく復活しましたとさ(笑)

やはり、接触不良だったんだろうか。
なんにしても、あの時ダンナにバラされんで良かったよ(爆)

Twitterお試しで始めてみました。よろしければ覗いてみてください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

代替機

090714.gif

ケータイを機種変更した。
ところが、2、3日使ってると液晶がチラチラしてきたので
ショップに持っていくと初期不良で交換とのことで、代替機を渡された。
機種変したのが薄型だったので、なんだかとてもゴツい感じ。

でも後で気づいたんだけど、自分が今まで使ってたヤツの方が
コレより重かった(笑)知らん間に薄型に慣れとったんやね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

腰に装着するモノ

090711.gif

無印のフィットするネッククッションを買ってみた。
このクッション、形が長細く首に巻いたり、枕にしたりする他
腰にも巻けるのでパソコンのお供にと早速装着!
ビーズクッションなので当たりがやわらかで楽〜
この姿を見たダンナ曰く、「ライフジャケットみたいやな」

確かに腰巻タイプのライジャケや。
いっそのこと両方兼ねたらいいのにな(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

押しても押しても

090701.gif

キッチンの食器棚。食器洗浄機を処分したので
その出っ張り分に取っていた壁の隙間を埋めようと、
壁側へ押してみた。
ある程度のトコロまでくると、隙間があるにも関わらず
押しても押してもちっとも縮まらない。
なにか挟まっているのかな〜と見ると、電気のプラグが
つっかえになっていた。

コードも折れ曲がっていてかなりの窮屈状態に。慌てて元に戻したし(汗)
サイド穴のコンセントタップ買ってこよう。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする