2009年06月24日

壊したがり

090624.gif

デジタルオーディオプレーヤー(iPodではないので 笑)
が充電できなくなった。USBもアダプターでも全く反応しない。
ダンナに言ったら、「なんでやろ。バラしてもいいか?」と訊かれたので、
アカンと答えたら「何で?どうせ捨てるんやろ?修理に出すん?」と。
修理は高くつきそうでしないけど、バラしたトコロで直るわけないし〜と言うと
またもダンナ、「でも、どうせ捨てるんやったら原因が見れるやん!」だと。
私「けど見たって直されへんねやろ〜!!」、、、との堂々巡りになった(笑)

最後は、「も〜っ私のモノやからほっといて!!」で一蹴(爆)
たぶん、ダンナは理不尽だと思ったに違いない。

(プレーヤーはとりあえず寝かせとこうかな←諦めきれないヒト)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ツバメの団体サマ

090614.gif

朝ごはんの用意をしていると、窓の外に
たくさんのツバメが来ていた。
チチヂヂヂ・・と盛んに鳴いて電線にとまっている。
賑やかで、とてもかわいらしい。

もっと接近してじっくり見たかったんだけど、
以前のバンの事もあるしな〜と思いとどまったヨ。

(以前の記事→ バンさんごめん

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

謎の香り、真夏の香り

090613.gif

夕方、ウチのトイレに入ったらスイカの香りがした。
もちろん今年はまだスイカなんて食べてないし、
使っている芳香剤はフローラル。
私だけかと思ったら、ダンナも同じように感じてたらしい。

トイレットペーパーでもないし。どこから来たのか謎。
真夏の香りをトイレで先取りするとは(爆)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

マスクの荒れその後

090601.gif

マスクの荒れて化粧がしずらくなった。
そこで、オロナインや以前もらった皮膚科の軟膏やらを
塗ってみたが変化なし。
どうしようかと思っていたトコロ、ウチにあるハンドクリームが
目に付いた。そこには
「手・あし・ひじ・かかと・顔などの肌荒れ、荒れ性に・・」
と書かれてる。これは!と思い、早速塗ってみたら・・
翌日にはかなりマシに!というかほぼ完治(驚)

スバラシイ。ハンドクリームで治るなんて感動。
私の中で必需品ナンバー1に赤丸急上昇しましたヨ(笑)

メンタームメディカルクリーム

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする