2009年05月28日

マスクにやられる

090528.gif

新型インフルがピークの頃、職場でマスクが義務づけられた。
始めは違和感があったけど、毎日するうち慣れてきたのだが
一週間経つと口の周りがかゆくなり、さらにひどく荒れてきた。。。
どうも使い捨てのマスクでかぶれたようだった。

マスクでインフルエンザは守ったが、
肌は守れんかったみたい。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

見覚えのある

090521.gif

なにげに職場の人が取り出した応募ハガキ。
見覚えがある・・・と思ったら、
聖☆おにいさんのTシャツプレゼントのだった。
聞くとダンナさんが欲しいとかで(笑)

自分もつい先日出したトコ(爆)
聖☆おにいさん人気おそるべし。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

捧げ物のように

090503.gif

4年ぶりの食博ヘ行ってきた。
今回も食べまくるべく、朝イチでめぼしいブースへ。
早めに来たつもりなのに既にかなりの混雑。
ドイツビールと軽食を買って落ち着けるトコロまで運んだ。

食べ物を持つ手を上にあげて守りながら移動。
みんながみんな、まるで捧げ物みたいに見えたよ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

鼻が先

090501.gif

ダンナの風邪をもらい、のどが痛くなったので
連休前ということもあり用心のため耳鼻科へ。
混んでいて待ち時間が長かったためか、診察について
たまらず口を開けたら、鼻からの治療だった(爆)

とりあえず、痛いフリして誤魔化したり。
徐々に口閉めたり。なにやってんだか(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする