2009年03月25日

熱の後

090325.gif

風邪もすっかり良くなった。
熱が出てた時に、あれほど調子の良かった肌が
平熱になったとたん、キメがなくなってしまった。

キメどころか、いまやガサガサ。
もしかして平熱以下の体温になってるんじゃないだろか、
ってくらいに(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

風邪とWBC

090319.gif

風邪をひいて仕事を休んだ。
この日は折りしもWBC対キューバ戦。
せっかくなので観戦しないわけにはいかず(爆)

なんかタイミングよく休んだように思えてなんだかな。
まぁ、途中でクスリが効いてきて最後まで見れなかったんだけどね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

一時停止なのか

090313.gif

もらったカーネーションの花が枯れてきたので、
まだ蕾で残っている部分だけ切って水に生けておいたら
蕾が割れてきて、だいだい1日で花びら部分が出てきた。
「コレはもしや咲くかも」と期待して、せっせと水換えをしてきたが
一週間経つのに未だなんの変化もないまま。

栄養が足りないのか、もはやチカラがないのか。
でも、枯れてる様子はないのでもう少し見守ってみるかな。
植物はやっぱり、よーわからん(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

かぶら

090301.gif

スーパーでかぶを買おうとしたときの事。
“かぶ5 158円”とあったので、
「安いな〜どれどれ」と掴んでみると、3束しかない。
他の束も全て3束。「5束のってないやんね〜」と言うと
ダンナ曰く「これは、かぶ5(ご)じゃなくて、かぶ“ら”や」

良く見ると隣の1個売りのかぶにも“かぶ5”とあった(爆)
「かぶ」は「かぶら」とも言う〜。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする