2008年12月29日

恒例のミス

081229.gif

ギリギリに年賀状を描いている。
引越した人の住所変更を確認し、表面を印刷終了。
次に裏面のデザインのサイズを“ハガキ”と確認して印刷したのに、
A4サイズで印刷されて、いきなり1枚書き損じてしまった・・・

「今年は1枚も失敗してない?!」と、思った矢先の出来事。
ま、人生そんなもん。思った通りにできている(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

SP2に

081225.gif

今さらながらウチのXPSP1のOSを、
SP2にアップデートすることにした。
というのも、使っているアンチウイルスソフトが
年内でサポート終了になり、新しいバージョンのものは
SP1に対応してないから・・という理由(笑)
重い、不具合が〜などと言われていたもんだから、
ずっと凌いできたが、覚悟を決めて入れてみた。

心配したような不具合もなく、とりあえず快適。
というか大仕事の達成感でヘロヘロに(爆)

こんな思いして入れたのに、次は「SP3」のお知らせが。
新しい様子見がつづく・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ひと工夫するも

081224.gif

クリスマスなので、いつものシチューにベーコンを加え
ルーも少しよさげなのにしてみた。
ダンナに感想を聞くと。「給食のシチューみたいや」と。
・・・一瞬絶句になった。

どうやら、ダンナの小学校の給食は美味しかったラシイ。
一応、彼の弁護と自分のシチューの自信の為にフォロー(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

カラフルな

081201.gif

ダンナが柿の葉寿司を買ってきた。
いつもの釣りに行ったついでのお土産。
開けてみると、今回のはナント葉っぱが紅葉していた。
寒くなったからか、柿の葉も色づくんやね。

カラフルなのでちょっと違和感を感じたけど(笑)
味の方はいつも通りで美味しかったよ(あたりまえ)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
posted by おり at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする